

大峰山3 八経ヶ岳

今日は最高の天気!! だいぶ疲れが溜まっているが最高峰の八経ヶ岳へ
みたらい渓谷沿いに国道309号線を登る。
国道と云うより林道と云った方が良いくらいの道路であり、離合も出来ような場所が多々ある。

行者還トンネル手前に有料駐車場(1,000円)があるので、ここに駐車してスタート。
急斜面を1時間くらい登ると、大峯奥駈道である尾根道に到着。
こコースは変な塔婆もないし、急な崖っぷちもないので快適にあるける。
尾根道には雪が多く、ルート探しに苦労したが、なかなか良い山である。
今回は、まだ芽吹きが始まってなく冬枯れ景色だったが、秋の紅葉時期に来てみたい山である。

170428IMG_0991.jpg
登山口にある有料駐車場を7時半にスタート

170428IMG_0999.jpg
急斜面を登る

170428IMG_1006.jpg
尾根道に到着

170428IMG_1011.jpg
尾根道には残雪が

170428IMG_1036.jpg
弥山への登り

170428IMG_1038.jpg
弥山の山小屋が見えて来た

170428IMG_1052.jpg
弥山の頂上

170428IMG_1047.jpg
弥山から八経ヶ岳を見る

170428IMG_1055.jpg
八経ヶ岳をめざす

170428IMG_1069.jpg
八経ヶ岳頂上

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mkiyo11.blog.fc2.com/tb.php/364-eff7214b

Comment

jinashi

Kiyoさん お疲れ様でした。
熊野古道も全部歩けばかなりの距離がありますね。時間もマネーもかかりそう・・
テン泊で歩いた人は聞いていますが、車で移動して歩くという手もありますね。
そのうち行ければいいなあと思います。
とりあえず、今年は高野山丁石道を歩いてみようかな・・と思っています。
  • URL
  • 2017/05/01 13:26

kiyo

じなしさん こんばんは
初めての熊野古道でしたが、全国レベルから世界レベルになりつつあります。
特に中辺路には欧米人が押し寄せています。
今年は、熊野古道と大峰山に重点的に通いたいと思います。
時間はいくらでもありますが、問題はマネーですね(笑)
次は、高野山町石道から小辺路の予定です。
  • URL
  • 2017/05/02 21:32

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
北九州近郊の山歩きを中心に
紹介しています

検索フォーム

