パドゥム1日目

8月24日(水)
パドゥムの標高3500m近く、人口は1000人程度の町である。
午前中にパドゥムの町から東北方向に行った所にあるカルシャ・ゴンパと尼寺に行ってきた。
お寺の階段を登っていると、足が重くて頭がクラクラ・・・
下痢気味で食事と水分補給を押さえていたので高山病が出たらしい。
少し休んだら回復したが、あまり調子は良くないので午後はホテルで休養。
リンゴを食べ、腹薬をビオフェルミンから正露丸に変更、高山病予防薬を飲んだら少しは良くなった。
今までの経験から高山病には強いという自信があったが、今年はそうでもないようだ。

160824IMG_6714.jpg
ホテルの窓から見る景色

160824IMG_6728.jpg
今から行くカルシャ・ゴンパ

160824IMG_6829.jpg
こんな斜面に建てられている

160824IMG_6755.jpg
お堂の中

160824IMG_6784.jpg
小坊主の学校 小さい時から英語、ラダック語、チベット語を教えている

8月26日にやっとインターネットが繋がった。
ホテルにもインターネットはないし、1日のほとんどが停電状態。
近くにインターネットカフェがあるという事なので行ってきた。
インターネットは出来るが、スピードがメチャ遅い。
スピードを測ってみると80kbs 昔のISDNくらいのスピードだ。
でもまあ、ないよりマシか・・・

160826IMG_4836.jpg
パドゥムの町にあるインターネットカフェ

160826IMG_4839.jpg
インターネットカフェ内部

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mkiyo11.blog.fc2.com/tb.php/315-7842b2c0

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
北九州近郊の山歩きを中心に
紹介しています

検索フォーム