休養日

5月27日
今日は休養日で、洗濯をして写真の整理をしてHpの原稿作り。
距離や標高差という面では、楽々トレッキングだったので筋肉痛はない。
低地では「筋力<肺活量」 高地では「筋力>肺活量」となる。
幸い高山病には悩まされなかったが、各クリームを持っていかなかったので、唇ヒリヒリ・手ガサガサという感じ。

150527IMG_9328.jpg山は雪が降ったようだ

150527IMG_4370.jpg天気が良いので汚れた服を洗濯

150527IMG_9366.jpgミラズ・ハウスの屋上から見る夕日

150527IMG_4373.jpg夕食はモモとビール

マルカ谷トレッキングを簡単に総括してみると
 ・今回はのんびりトレッキングのため6泊7日だったが、一般的には5泊6日で十分だ。
 ・コースは傾斜が緩く歩きやすく、山歩きからみると楽なコースである。
 ・しかし5000m近くになると筋力より肺活量不足で動けなくなる。これは初めての体験だった。
 ・トレッキングで出会った人は、英独混成の3名、ポーランドの単独女性、台湾の新婚カップルだけだった。
   3組とも全てガイド無しだったが、若者はたくましいな。 こっちは現地ガイド+日本語通訳付き
 ・5月エンドは、人が少なく静かで雪景色が楽しめ、雪解け水も少ないの渡渉が楽だが、緑や花は少ない。
 ・夏の観光シーズンは人が多く緑や花が綺麗らしいが、雪解け水が多く渡渉が大変らしい。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mkiyo11.blog.fc2.com/tb.php/272-18f74023

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
北九州近郊の山歩きを中心に
紹介しています

検索フォーム