スポンサーサイト


ラダックの旅が終わった

ラダック8泊9日の旅が終わりました。
ミラズ・ハウスのツェワンさんと寺下さんご夫婦には、大変お世話になりました。
デリー初日の冷たいビールとインド料理が悪かったのか、1週間ばかり軽い下痢気味。
そんな中、食事などに気を使っていただき、本当にありがとうございました。

ご主人のツェワンさんは
英語、ヒンズー語、チベット語、ラダック語の5ヶ国語を喋り、チベット仏教にも詳しい・・・
奥さんの寺下さんも
負けずと劣らず数ヶ国語を操り、地元の生活に溶け込んでいます。
同じようにツアーを回り、私たちが休んでいる間においしい料理作り・・・
お陰様で楽しいラダック旅行ができました。

はじめてのラダックでしたが、
どこまでも透き通った青い空、真っ白な雪山、眩しいほどの夕日・・・
テレビもねー、携帯もねー、車もねー・・・ という村の生活  でもそこには桃源郷がありました。
みんな幸せそうな顔をしていました。

チャンスがあれば、もう少し長いトレッキングを楽しんでみたいと思っています。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mkiyo11.blog.fc2.com/tb.php/204-ed39dd03

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
北九州近郊の山歩きを中心に
紹介しています

検索フォーム

