スポンサーサイト


HPの作成問題

時差ボケ、飲み会、悪天候のため山歩きをしていません。
今度の日曜日はゴルフのため、山歩きのチャンスは土曜日のみです。

最近、HP作成で悩ましい問題が三つ発生。
一つは、先日から、いつも使っているパソコンのHP表示がおかしくなりました。
改行してスペースを入れて1行を空けていたのですが、その「空行」がなくなっています。
区切りを付けるため「空行」をわざわざ作っているのですが・・・

二つ目は最近ウルトラブックを買いましたが、Windows8のHPは文字が大きめの固定サイズなので
1行で表現できていた文書が2行になるなど、バランスが取れなくなったこと。
三つめは、最近の画素数の多いパソコンで見ると写真や文書エリアが極めて狭いこと。

昔のパソコンの解像度は1000程度でしたが、今は1600程度が一般的になっています。
デザインを変えるか? 文字のサイズを変えるか・・・
膨大な文書があるので、手間のかからない方法を思案中です。

無題ウルトラブックで見た画面



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mkiyo11.blog.fc2.com/tb.php/109-63a7c32e

Comment

じなしです

くじゅうでミヤマキリシマを堪能したら~スペイン観光とうまいビールですか・・・
王様のような暮らしぶりが羨ましいです。

じなしもママと次はスペインかな・・などと言いながら5,6年がたちました。
 もうないかもしれませんが、今は北アルプスのほうが良いかもしれません^^
  • URL
  • 2013/06/11 22:09

kiyo

いや~現実は厳しいですね。
スペインか北アルプスかだったら、北アルプスの方が良いです。

それにしても10日の日曜日に九重とは凄い!! 私は土日は休養でした。
ミヤマキリシマ最後のチャンスは今週の土曜日ですが、問題は天気ですね。
5月は体力勝負の月、6月はストレスの溜まる月になりそうです。
  • URL
  • 2013/06/12 21:29

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
北九州近郊の山歩きを中心に
紹介しています

検索フォーム

