

扇ヶ鼻ミヤマキリシマ

  • 2017/06/12 20:57
  • Category: 九重
今年6回目のミヤマキリシマは扇ヶ鼻へ
今がピークという感じだが花付きが悪く、昨年に比べると寂しい状況だった。
扇ヶ鼻だけでは物足りないので、池の小屋から稲星山を周回。

170612IMG_1700.jpg
扇ヶ鼻への登り見るわいた山

170612IMG_1703.jpg
扇ヶ鼻への登り

170612IMG_1710.jpg
雲海の向こうに祖母傾連山

またまた平治岳へ

  • 2017/06/08 21:35
  • Category: 九重
またまた平治岳ミヤマキリシマ
今回は長者原から雨ヶ池を経由して平治岳へ
だんだんと雲が切れて見事な青空の下、満開のミヤマキリシマ・・・
帰りは北大船山を経由して、時計回りで長者原へ

170608IMG_1467.jpg
坊がつる  だんだんと雲が切れて平治岳が見えて来た  

170608IMG_1479.jpg
大戸越  南峰頂上付近がピンクに染まっている

170608IMG_1499.jpg
南峰  ガスが切れるのを待つ

170608IMG_1538.jpg
本峰  青空が出て九重連山が見えるようになった

170608IMG_1542.jpg
天空のお花畑の中を行く

170608IMG_1578.jpg
岩峰の上でガスが切れるのを待つ

170608IMG_1617.jpg
北大船山  九重連山は雲の中だったが、だんだんと雲が切れて来た

170608IMG_1633.jpg
段原  下山する頃には素晴らしい青空になった

平治岳ミヤマキリシマ

  • 2017/06/03 13:47
  • Category: 九重
少し早そうだが天気が良いので平治岳へ。
朝5時前に男池駐車場に到着したが、駐車場の半分は車で埋まっていた。
大戸越えからの登り付近は満開状態。
本峰頂上付近は7分咲きという状況か?
頂上に到着した頃は薄曇という感じだったが、だんだんと青空が出て来た。
ピークは1週間くらい先か? まだしばらく楽しめそうだ。

帰りは北大船経由で帰るか? 往復するか?
楽をするために往復となったが、登って来る人の多さにうんざりでした。

170603IMG_1374.jpg
大戸越付近は満開状態

170603IMG_1380.jpg
ミヤマキリシマの中を登る

170603IMG_1421.jpg
ミヤマキリシマの向こうに九重連山を見る

170603IMG_1418.jpg
本峰は七分咲きくらいか

170603IMG_1454.jpg
新緑がまぶしい男池原生林

猟師岳ミヤマキリシマ

  • 2017/06/02 21:54
  • Category: 九重
午後から天気が良くなったのでミヤマキリシマを見に猟師岳へ。
少しピークを過ぎている感じだが、綺麗なミヤマキリシマが見られた。
ミヤマキリシマ前線も1500mくらいまで上がって来たようだ。
明日は平治岳に行ってみるか・・・

170602IMG_1304.jpg
駐車場代かスキー場通行料か? 

170602IMG_1313.jpg
スキー場を通り猟師岳へ  

170602IMG_1325.jpg
新緑の中を行く

170602IMG_1337.jpg
綺麗なミヤマキリシマが

170602IMG_1339.jpg
ミヤマキリシマの向こうにわいた山が

170602IMG_1347.jpg
九重連山を見る  1500m付近がピンク色になっている

Pagination

Utility

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
北九州近郊の山歩きを中心に
紹介しています

検索フォーム

