平尾台夕焼け

久しぶりに夕方から平尾台に行ってきました。
夕日の沈む方向にV字型の雲があったので、おもしろい夕焼けが見られるかと期待していましたが
残念ながら消えてしまいました。

IMG_9470.jpg茶ヶ床駐車場からの夕日

IMG_9475.jpg台上から見る夕日

IMG_9495.jpg福智山横に沈む夕日

三俣山紅葉

  • 2013/10/27 21:35
  • Category: 九重
3週間振りに三俣山に行って来ました。
御鉢巡りはやめて雨ヶ池経由で帰りましたが、最高の紅葉が見られました。

IMG_9070.jpgすがもり越に到着

IMG_9099.jpg朝日に輝く三俣山西峰

IMG_9180.jpg三俣山北峰の紅葉

IMG_9178.jpg大鍋岩峰の紅葉

IMG_9219.jpg北千里を行く

平尾台朝焼け

朝の平尾台は夕焼けか? というくらい色が付いていました。
ここまで色が付くのは珍しいですね。

IMG_8965.jpg平尾台朝焼け

午後から英彦山へ

本当は三俣山に行きたかったのですが、あまり天気が良くないので、午後から英彦山に行って来ました。
この時間に登るのは初めてですが、朝とは違った雰囲気を味わえました。

IMG_8886.jpg天気が良くなってきた

IMG_8894.jpg上宮が見えてきた

IMG_8901.jpg中岳上宮

IMG_8909.jpg南岳の紅葉

秋を探しに英彦山へ

大船山から帰って疲れが残っていましたが、英彦山の紅葉がどうなっているか見に行ってきました。
一部、気の早い紅葉が見られましたが、昨年に比べると数日遅れています。
もみじのピークは2週間くらい先ではないかと思います。

IMG_8663.jpg表登山道を登る

IMG_8691.jpg気の早い紅葉

IMG_8699.jpg良い色が出ています

IMG_8701.jpg

大船山朝駆け

  • 2013/10/13 21:59
  • Category: 九重
3連休に中日に、坊がつるにテント泊して大船山へ朝駆けに行ってきました。
最高の天気で、遠くは四国の山々まで見えていました。
紅葉はまだまだ 1週間以上先かなという感じでしょう。

IMG_8411.jpg大船山黎明

IMG_8439.jpg日の出

IMG_8512.jpg朝日に輝く御池

IMG_8518.jpg段原の朝

夕方の平尾台

久しぶりに夕方の平尾台に行ってきました。
尾根道は輪地切りが終わっており歩きやすくなっていました。
残念ながら福智山の上には厚い雲があり、夕焼けは見られませんでした。

IMG_8305.jpgススキの向こうに岩山

IMG_8321.jpg周防台へ登る

IMG_8327.jpg尾根道は輪地切りが完了

IMG_8343.jpg久しぶりに彩雲が見られました

IMG_8365.jpg夕焼けはこれが限界

Pagination

Utility

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
北九州近郊の山歩きを中心に
紹介しています

最新コメント

検索フォーム