

英彦山紅葉4

今シーズン 4回目の英彦山紅葉です。
天気は昼から回復するという事なのでスローペースで、いつもの銅の鳥居をスタートです。
材木石付近の紅葉のピークは来週か?  材木石上から上部では最高の紅葉が見られました。
IMG_6487.jpg岩峰上の倒木

IMG_6524.jpg材木石上の紅葉

IMG_6575.jpg紅葉の下を行く

IMG_6611.jpg南岳下の斜面

三俣山紅葉3

  • 2012/10/21 21:45
  • Category: 九重
九重の紅葉をめざして3回目の三俣山朝駆けです。
3度目にして見事な天気で見事な紅葉・・・ 御鉢巡りをして法華院温泉・雨ヶ池回りで帰りました。
IMG_6192.jpg朝日に輝く大鍋の紅葉

IMG_6199.jpg朝日に輝く小鍋の紅葉

IMG_6223.jpg小鍋東斜面の紅葉

IMG_6241.jpg北峰東斜面の紅葉

英彦山紅葉

英彦山紅葉3回目 高住神社から北岳・中岳を通り、北西尾根経由で下りました。
頂上付近の紅葉はピーク間近!! 来週が最高になると思います。
IMG_5984.jpg中岳上宮のドウダン

IMG_5910.jpg朝日に輝く紅葉

IMG_6024.jpg三色紅葉


またまた三俣山紅葉

  • 2012/10/14 16:26
  • Category: 九重
先週に引き続き、またまた三俣山へ行ってきました。
紅葉は最高でしたが、天気はイマイチ・・・ 二つの条件が揃うには難しいですね~
時おり切れる雲の合間から出てくる光を待ちながらの撮影です。
IMG_5626.jpg本峰と北峰の暗部

IMG_5622.jpg北峰

IMG_5632.jpg小鍋の紅葉

IMG_5627.jpg大鍋の紅葉

またまた英彦山紅葉

またまた英彦山へ紅葉を見に行って来ました。
天気が良かったので、数少ない紅葉も輝いて見えました。
盛りは1-2週間先ですが、今年は4週間連続で足を運ぼうと思っています。
IMG_5327.jpg倒木の下を登る

IMG_5346.jpg見事な紅葉が

IMG_5387.jpg頂上の紅葉はもう少し

blogを始めてもうすぐ1年

blogを始めてもうすぐで1年になります。
メインはHP「kiyoのきまぐれ写真集」なので、blogは、まあとりあえずやって見よう・・・
という事で始めたもので、あまり真面目にやっていませんでしたし、詳しくもありませんでした。

少し勉強してレベルアップを・・・という事で、「fc2ブログではじめる こだわりブログ」という本を買いました。
そこで、早速 少し勉強
今まで、めんどうくさい”htmlタグ”で作成編集していましたが、ワープロ感覚で作成する方法が見つかりました。
という事でレベルの低い話です。


 fc2blog.jpg

三俣山紅葉

  • 2012/10/08 19:16
  • Category: 九重
2012年度紅葉 第2回目は三俣山です。
少し早いかと思いましたが、本峰北斜面では見事な紅葉が見られました。
IMG_5177.jpg三俣山本峰北斜面の紅葉

IMG_5179.jpg紅葉の庭園です

IMG_5186.jpg見事な紅葉でした


一足お先に紅葉満喫

紅葉には早い時期ですが、どうなっているか英彦山を一回りして来ました。
全般的には2週間程度早い時期ですが、中には気の早い紅葉もありましたので紹介します。
中岳上宮の前にあった枯れ木が、この前の台風で倒れましたが、寂しい限りです。
IMG_4969.jpg上宮にあった枯れ木が倒れました

IMG_5006.jpg一足お先に紅葉を満喫

Pagination

Utility

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
北九州近郊の山歩きを中心に
紹介しています

検索フォーム

